さよならの4年間

 

彼氏と別れた。

概算で4年間付き合った人だった。

 

 

自分はそれまでろくに誰かと長く付き合ったことがなくて

その人も付き合いたては「どうせ離れていくんだろう」と考えていたのに

付き合ってたらいつの間にか4年もたっていた。

私の大学生活のほとんどは彼でできていた。

 

 

 

この記事を書いてるのは今の彼氏に対して思うことがあってちょっとむかついたら彼のことを思い出して何となく書いている。むかついたことはまた今度にでも書こうかな。

もう別れてから数か月たっているのだけれどいまだに彼の好きだったところや笑った顔は簡単に忘れられない。

そりゃ4年も付き合ってれば都内のデートスポットは全部彼だし,通っている大学にいるときは当たり前に思い出す。

 

もちろん、あー好きだなと思うこともあればわかれてよかったのかもしれないなと思うことはある。

例えば,彼は洗濯物を干すときに「色物を虹色に並べて干す」とかそういう自分ルールがたくさんあるところとかね。

 

友達にその話をすると,「よく付き合ってたね!!」っていう。

本当にね!!!私に自分ルールがあまりない人でよかったよね!!

 

 

 

振られて、どうしても別れたくなかったから復縁しようとうさおさんの復縁に関するコラム(https://fukuen-recipes.com/)もたくさん読み漁った。Twitterもフォローしてつぶやくツイートに目を通し,毎日毎日復縁について調べていた時期もあった。

 

でもしばらく時がたって,自分も忙しくなり始めて,立ち直るために今までデートしていた時間を友達に充てたり,バイトに精を出しているうちに今までの自分には本当に彼氏しかいなかったことがわかって,学生生活を無駄にしたなとまでは言わないけど,もっといろんなことをしておけばよかったと思う。

毎週無理にでもしていたデートを少し減らして自分の時間を作って資格を取ったり,苦手な英語の勉強に充てたり,今研究していることのための勉強に充てたり…

 

恋愛は人それぞれだとは思うけど,恋人に依存している人とか,それによって友達の付き合いをおろそかにしている人とか,自分のことを大事にできていない人とか。

もう少し自分のために生きてほしいなって思う。

 

もちろん一緒に過ごした時間は幸せだったし,とてもいい思い出になってる。

だけど,この次の恋愛では恋人に重きを置かずに自分が主体の生活をしていきたいな。

 

f:id:morinokoris:20200206181759j:image

 

 

私は失恋してから一人で旅行に行きました✈️