彼のくれる愛を知る

彼がしてくれない,そんな風に思う恋愛はいつか終わってしまう。

連絡してくれない,会ってくれない。
彼がしてくれないことは数えればいくつでもあるだろう。
好きって言ってくれない,かわいいって言ってくれない。

くれない恋愛は不安ばっかりで大好きな彼とお付き合いしているはずなのに,どんどんしんどくて不幸せになっていく気がする。

きっと男女の違いが大きいんだろうな,とも思う。

男の人で彼女から連絡がなくて,と悩んでいる人をあまり見かけない。
私の男友達でも彼女がいる人は何人かいるが何かトラブルがあった後でなければ特に彼女からの連絡が,とか愛情を感じないとかそういう不満を漏らすことをされたことがない。
もちろん男性が女性のように会話で問題を解決するわけではない人が多いからなのかもしれないけれど,悩んでいる人は少ないように思う。

まして,連絡を愛情と捉えている男性が少ない。
恋愛初期は男性も連絡を頑張っている,という人は多いし実際今まで付き合ってきた彼氏もそうだったように思う。
4年付き合った彼も最初はマメに返してくれていたけど,途中から1日に1~2往復が普通になっていたのを覚えている。

なんなら彼女から連絡がなくても平気という人もいるんだろう。どうしたんだろうと心配になることはあるかもしれないけれど,それで彼女が自分のことを嫌いになったのではないかと考えるという人は周りでは聞いたことがない。(極度でなければだけど)

つまり彼にとって連絡する=好きは成り立たないのかもしれないし,連絡する=彼女を安心させるくらいの気持ちでいるのかもしれない。

そう考えたら,自分が当たり前に思っていることでも,彼にとっては愛情をもってしてくれることがいっぱいあるんじゃないかと思う。

確かに初期の頃から減ったかもしれない,絵文字が減ったかもしれない。
だけど男性は同性同士で毎日連絡とることはなかなかないだろうし,毎日連絡を取ること自体,あなたへの愛情なのではないかなと思う。

そういう視点で今の彼のことを考えてみたら,気持ちが覚めているのではないかと悩んでいたことがあほらしくなってくる。

毎日必ずLINEをしてくれる。
絵文字はないし回数は少ないけど,私の文章に対してちゃんと返してくれる。
先の予定を教えてくれる
ありがとうと言ってくれる
お土産を買ってきてくれる

これは最近私が感じた彼がしてくれたこと。きっと細かく見たら,してくれていることなんてもっとあるんだろうけど,大まかに考えるとこんな感じ。
前回会った時にケンカしてしまったけど,そのあともこんなにしてくれていることがある。

もちろん上記のことをあなたの彼がしてくれないからって嘆くことはない。私の彼はこうしてくれたけど,あなたの彼はあなたの彼なりに一生懸命に他の方法で愛してくれているんじゃないだろうか。

彼が口では言わないけど,愛をもって接してくれていることを知り,彼を信じようと思うことがはじめの一歩だと思う。自分の愛を疑わないで。