素のままでいる事,それが愛される秘訣

"> "> ">彼に好かれようと頑張ってしまう女の子ってたくさんいると思う。 "> 私も以前そうだったなと思う。 この人に好かれるように,嫌われないように,と自分の価値を頑張って作って隣にいても劣らないようにと必死に背伸びをして歩いていた。 だけど,そ…

【本】いつか別れる。でもそれは今日ではない

コロナの影響もあり,就活が停滞する中 就活に対してのモチベーションが下がってきています… そこで最近,本を読むことを始めました。 本って大学に入って専門書を読む以外なかなか読む機会がなくなってしまって 高校生まではたくさん本を読んでいた気がする…

彼のくれる愛を知る

彼がしてくれない,そんな風に思う恋愛はいつか終わってしまう。 連絡してくれない,会ってくれない。彼がしてくれないことは数えればいくつでもあるだろう。好きって言ってくれない,かわいいって言ってくれない。 くれない恋愛は不安ばっかりで大好きな彼…

さよならの準備

恋人関係ってなんでこんなにもろく感じるんだろうか。好きという感情があるだけでどうしてこうも友達と違うのだろう。 仲のいい友達は未読無視,既読無視,お互いお構いなし。会うのだって1か月に1回会ってたら多いほう。 なのに恋人になると突然,既読マー…

恋愛依存気味の私が彼氏の連絡頻度について考えたこと。

いつも誰かと付き合うと絶対にぶつかる問題。 付き合い始めはあんなに連絡くれたのに。毎日電話くれたのに。 今では既読スルーされるし,連絡返ってこないし,寂しい。 私も今ちょうどその問題に直面している。夜11:00。 こういう時ってヤフー知恵袋に頼って…

元に戻った恋人たち

先日、一度別れた恋人と寄りを戻した。 いわゆる復縁だ。 2つ前の、4年も付き合った彼氏とは別れた直後復縁したくてたまらなかった。Twitterでもいわゆる復縁垢を探して、恋愛カウンセラーの復縁に重点を置いている人のツイートを保存しまくり、連絡をとって…

人間関係とアップデート

暑かった秋がいつの間にか過ぎてしまい,寒い秋になった。 金木犀はこの前,台風の雨によって花びらが落ちてしまってあの甘い匂いが漂う秋は去ってしまったなあと帰りの自転車に乗りながらあの匂いに思いを馳せる。 最近,人付き合いの難しさを実感している…

恋人よ。

最近ずっと,恋人の家に入り浸っている。 というかすでにもう恋人ではないのだが。 私たちの関係はあいまいだ。 恋人でもないし,昔からの友達ではない。だけど,きっと二人でよく行くパスタのおしゃれなお店では私たちは恋人に見えるだろうし,私が学校に行…

お別れしたこと。

恋愛体質の私は、長く付き合っていた彼と別れてからせっせと恋人作りに励んでいた。私は今まで「恋愛」というものにものすごく重きを置いていて、しかも前の彼氏は4年も付き合って一時期同棲までしていて結婚まで考えていたものだから、急に恋人という存在を…

就職活動の終わり

さやまみるくです。おひさしぶりです。 就活が終わりました。 嬉しいことに第一志望に内々定を頂き,高校生の頃から夢であった職に就く予定です。 まだあまり実感が湧いていなくて,本当にその会社の社員になるのかーとふわふわした気持ちです。 就活の経験…

夏の思い出

夏が来た。 昨日,大学に行くまでの道を自転車を引きずって歩いた。 東京都は違う,照り付ける日差しと目の前に広がるお青々とした空が眩しい。 夏はなぜか過去を思い出させる。 汗をかきながら歩いた道, くっきりとした輪郭を持った入道雲, 道端の彩り豊…

【映画】ビリギャル ー学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話ー

映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】 有村架純 Amazon 主演:有村架純 学校でびりの成績の問題児のさやか。友達と遊ぶことでしか存在の意義を見出せずいつも遊んでばかり。タバコがばれたことで停学処分になる。他に誰がタバコをやってるか,一切明かさず…

【映画】九月の恋に出会うまで

九月の恋と出会うまで 高橋一生 Amazon 主演:高橋一生,川口春奈 北村詩織(川口春奈)がある日突然マンションの自室で自分の名前を呼ぶ声が聞こえる。 その声は「同じ階に住んでる’未来の’平野だ」という。そして「お願いだから自分のことを尾行してくれ」と…

【食レポ】大麦の抹茶ホイップパン

【大麦の抹茶ホイップパン】 ナチュラルローソン(150円) 味 ★★★★☆ 値段 ★★★★☆ 満足度 ★★★★☆ <断面図> ローソンで買いました♪ 抹茶入りホイップクリームと抹茶入りクリームがたっぷり入ってる♪ 大麦入ってる抹茶生地は思ったよりもふわふわでおいしい こ…

日日是好日

「日日是好日」の感想。 茶道を通して季節を味わえる映画。 あまり大きな変化に重点を置いてないから一見退屈そうな映画だけど, 今のこの状況になって観ると,日常の小さなことが大切なんだなって思った。 今はコロナのせいで友達にも会いにくいし,バイト…

音信不通解除された!

昨日,彼から放置されている,自然消滅か?! っていう日記を書いていたのだけど,その数時間後に彼からLINEが来た! めちゃくちゃ久々のLINEにびっくり… 本当に忙しかったんだろな…と。 久々のLINEになんて返していいのかわからず,やっぱりネットに頼る私…

次の彼氏は多忙な人

前回の日記で4年間付き合った彼氏と別れた! という内容を書きましたが,その数か月後に彼氏ができました。^^ もともと付き合う気はなかったんだけど,告白してくれたし,周りにいいなって思う人がいないし,せっかく好きだと言ってくれるんだから,と。 …

さよならの4年間

彼氏と別れた。 概算で4年間付き合った人だった。 自分はそれまでろくに誰かと長く付き合ったことがなくて その人も付き合いたては「どうせ離れていくんだろう」と考えていたのに 付き合ってたらいつの間にか4年もたっていた。 私の大学生活のほとんどは彼で…

やらなくちゃいけないこととやらなくてもいいこと

この蒸し暑い日々で私は最近消化不良である。 お腹が痛くて消化不良じゃなくていろんなことでやる気が出なくて消化不良なのだ。 学会の準備、合成実験の計画、授業のテスト対策。インターンのES、自己分析、IPSの対策。資格の勉強、TOEICの勉強、韓国語の勉…

【映画】この世界の片隅に

結構侮っていた映画。 この世界の片隅に この世界の片隅に のん Amazon いいよって周りから見た人に何となく聞いていたけれど 普段からあまりアニメの映画を観ないので敬遠していた映画。 同じように敬遠している人がいたらぜひ見てほしい!! 「戦争の話」…

果物の王様とわたし

フルーツの王様と呼ばれるドリアンを食べたことがあるでしょうか。 あのとげとげしたルックスとひどい匂いをイメージする人は多いでしょう。 私ももちろんそれを想像する!!! でも実際に見たことがなかったり,食べたことないと, ひどい匂いってどんな匂…

人間関係で悩み始めた種

人間関係には小さいころから悩まされた。 今でも人間関係ってどうしてこうも難しいんだろうと思う。 でもそれをうまくやっている人もいるわけで性格にもよるのかなあとのんきなことを考えたりもする。 高校生まで本気で仲のいい人っていなかったかもしれない…

朝子さん

濃いピンク色の朝顔がしぼんでいるのを帰り道に見た。 朝顔は朝に咲いて夕方には萎むのよ、と小学生の時に習った気がする。 朝顔は名前の通り、朝の眩しい太陽に顔を向けキラキラと輝く花のイメージを持っている。 それを眩しいなとも思うし、綺麗だなとも思…

自己PRを書く難しさ

月曜から体調を崩してご飯食べないでいたら、1キロ体重が落ちたけどこのまま普通の生活に戻ったらすぐ戻っちゃうんだろうなと思って食べるのを躊躇してしまっています・_・ おなか減ったーーー。 風邪が流行っているみたいなので気を付けなければ。 最近イ…

永い言い訳

今日はせっかく学校に行ったのに、吐き気と頭痛がきて吐いたしすぐ家に帰った。 でも家に帰ると結構平気なもんなんだよね。 おうちかえってベーグル食べたもん。 それから「永い言い訳」を見てた。 永い言い訳 ずっと観よう観ようと思っていたけれど、家族系…

彼氏依存症②

前回の記事で私が自覚していた彼氏依存症の症状について書きましたが今回はどう改善したかを紹介したいと思います。 彼氏依存症で何がいけないの?彼氏大好きってすごくいいことじゃん! って思うかもしれないけど彼氏依存症は彼氏取ったら何もなくなると思…

彼氏依存症①

今もだけど、今の彼氏がめちゃくちゃ好きだ。 突然こいつ惚気か!と思うだろうけどまだ先の話があるので聞いてほしい。 付き合って3年。ますます彼氏のことが好きになってる。 大学生の時は半同棲状態でほぼ毎日会ってた。 そういうふうに過ごしてたら気づい…