彼氏依存症①

 

 

今もだけど、今の彼氏がめちゃくちゃ好きだ。

 

 

 

突然こいつ惚気か!と思うだろうけどまだ先の話があるので聞いてほしい。

 

 

付き合って3年。ますます彼氏のことが好きになってる。

大学生の時は半同棲状態でほぼ毎日会ってた。

 

 

 

そういうふうに過ごしてたら気づいた時には彼氏にめちゃくちゃ依存してた。

 

 というか一緒にいるのが当たり前でずっとつながってるのが普通になってたのだ!!

 

 

 

でも彼氏は一人の人間であって私のモノではないし、彼には彼の時間が必要なのだ。

私が彼の時間を独り占めしてはだめなのだ

 

 

 

 

と、今になっては当たり前のことだけど当時はどうして彼は私にかまってくれないのか、連絡をしてくれないのか、会ってくれないのかと彼を責めてばかりで申し訳なかったし、ずいぶん子供だったなと思う。

 

 

彼が用事があって会えないというとどうして?約束してたのにと騒ぎ泣き喚いた。

 

 

 

 

ここで彼氏に依存してる!やばい。

このままだとこの関係もダメになってしまう!と思ったときに自覚していた彼氏依存症と思われる症状を挙げる

 

 

f:id:morinokoris:20190628095353j:image

 

 

 

ざっとこんなもん。

 

 

きっと彼氏にとって超めんどくさい彼女だったことでしょう…;_;

家でも兄弟に彼氏が連絡してくれないだとかあってくれないだとか言って毎晩泣いてた気がする

 

 

 

 

自覚してからはこの症状をどうにかしようと努力した。

 

結局今は彼氏のことは大好きの大好きだけど、

この時ほど依存してないし彼氏が飲み会が続くときはさみしくてすねるけど怒ったりはしない。

大人だからね・u・

毎週会う約束もするけどそれ以上会うことを強制しないし、相手に用事があれば行っておいでと快くうながす。

 

 

 

は~~大人になったものだなあ

 

 

 

今でもきっと彼氏は私がすぐ怒ってたのでいっぱい我慢してることはたくさんあるんだろうけどこれからも長く付き合っていきたいのですぐ怒らないようにするのと彼氏に負担をかけすぎないようにしていきたいと考えています。

 

 

彼氏依存症についてのプロローグはここまで。

改善した方法とかはまたのちほど。

 

 

彼氏に依存しててもうどうしようもないけど直したいと思う人、がんばろうね;_;