就職活動の終わり

 

さやまみるくです。おひさしぶりです。

 

 

f:id:morinokoris:20200603185932j:image

 

 

 

就活が終わりました。

嬉しいことに第一志望に内々定を頂き,高校生の頃から夢であった職に就く予定です。

まだあまり実感が湧いていなくて,本当にその会社の社員になるのかーとふわふわした気持ちです。

 

就活の経験についてはまた今度,後輩たちに伝えたいことがまとまったら

そのついでにブログにも書こうかなと思っています。

あまり参考になるかはわからないけど。

 

とりあえず終わって気持ちが以前より穏やかで,もちろんやらなくちゃいけないことは残っているんだけど(研究室のことやら授業のことやら),本を読んだり映画を観たり,髪を切りに行ったりして過ごしています。

髪は就活で前髪を伸ばしてたからひとまず切ってみた。すっきり。

 

最終面接の3日前から研究室で行う中間報告もあり,わたわたしていたし緊張もしていたしで食欲もわかず,ごはんを食べていなかったら2キロ落ちた。就活ダイエットができました。(ちゃんと食べよう)

 

 

まだ来年社会人になるなんて想像できないんですけど,

今はとりあえず,研究室で滞ってる研究を進めていかないとだなーと思っているところです。

3か月も実験していなかったからちゃんとできるのか不安です。爆発しないようにだけ気を付けます。