自己PRを書く難しさ

 

 

月曜から体調を崩してご飯食べないでいたら、1キロ体重が落ちたけどこのまま普通の生活に戻ったらすぐ戻っちゃうんだろうなと思って食べるのを躊躇してしまっています・_・

 

おなか減ったーーー。

 

 

 

風邪が流行っているみたいなので気を付けなければ。

 

 

 

 

最近インターンの閉め切りがたくさん迫ってて焦っているところです;_;

今日授業中に自己PRとか趣味とかいろいろ考えていました。

自分のことを改めて考える時間ってなかなかないから就活って絶対面白いでしょう!と思っていたけれど、案外考えることは堅苦しことばかりでやんなりますね…

 

社会人の皆様はこれを乗り越えてきたんだなあと思うと尊敬するばかりです。

 

 

自己PRって考えれば考えるほど思いつかなくなる気がする。

自分自身のことなのに、自分のことをうまくアピールするのが難しいって変だよね。

志望動機のほうが先にかけちゃってバカみたいだ。

 

 

 

 

改めて自分のいいところを考えてみる。

 

元気だし、健康だし、好きなことにはとことんこだわる。

はっきりしている性格だし、ちゃんとお礼も言えるし、ご飯だって自分で作れる。計画を立てるのは好きだしそれをその通りに実行することもできる。自分から新しいことをやろうと思うし、実際にいろんなことをやってきたと思ってる。

 

 

でも、それが社会に出て役に立つのかなと少し不安に思ってしまうんだよなあ。

 

 

 

 

とりあえず語彙力を増やしたほうがいいと、学会の要旨を作成してて思ったので本を意識的に読もうと思う。今読んでるのは読みかけだった「寝ても覚めても」。

この映画を観て衝撃を受けたんだけど映画だけじゃなくて本も読みたくなって探して買ってみたものの、映画ばっか見てて本を読む習慣がなくなり放っておいてしまったんだよね。

 

 

f:id:morinokoris:20190704184336j:image

 

 

よまないとね!!!